天元突破グレンラガン★★★★☆

Primi Video

天元突破グレンラガン | 動画 | Amazonビデオ

一言で言うと

天上天下超人合体ドリルロマン」

KeyWord

合体、ロボ、ドリル、勢い、おっぱい

感想

仮面ライダーフォーゼ、キルラキル中島かずきさん脚本。
キルラキルの流れで見たけど、勢いが半端ない。
- 勢いで名言っぽいことを叫ぶ
- 勢いで技名を叫ぶ
- 勢いで世界観を納得させる
- 勢いで勝つ!

すべてが勢い。
感想も「勢い」すげー。



だけ(褒めてる)

ただし、「9話、10話」「19話、20話、21話」に鬱展開があるので、そこを乗り切るかが勝負。

物語の構成は「地下(旅立ち)」「地上(解放)」「天(生存)」の3部構成。
ぐっときたのは19話-20話の「ロシウ」の決断。
自分の生まれ故郷の「生きる術」を選んでしまうロシウの葛藤は
現実世界では納得感のある選択ではあるのだが
この世界で言えば「力を持たざるもの」の選択でしかないところ
ひょうたん顔のくせにあざとい。

ネットサーフィンしながら見るぐらいがちょうど良い。